So-net無料ブログ作成

すがなの夏休みin沖縄 その3 [日常]

こんばんは、すがなです。

さっそく本題、バケーション特集第3弾へ。

3日目。
せっかく沖縄に来たのに海にもぐってない!
ということで…行ってきました青の洞窟へ。
この洞窟、テレビでもチョイチョイ登場していますね。

というわけで、ガイドブックを開いて青の洞窟ツアーをやっているショップへ朝一番に電話。
ツアーに空きがあったので、朝ごはんを食べてから8時30分にショップへ到着。
9時からツアースタートです。

お世話になったお店はBASROさん。
今回参加したのは「シーカヤックと青の洞窟シュノーケリングツアー」。
所要時間3時間です。
近くの海岸からシーカヤックを自分たちで漕ぎ、青の洞窟へ行くんですって。
カヤックを漕ぐのもシュノーケリングも初体験!!
ナイスガイなお兄さんガイドさんに連れられ早速挑戦。

2009_0726_091502-P7260004.JPG
キツキツのスーツを着込み、エッホエッホ漕いで約20分。
青の洞窟に到着です。

青の洞窟の中はさすがオンシーズン、魚の多さにもびっくりですが
それよりも人の多さにこれまたびっくり。
でもでも、外の光を存分に湛えたエメラルドブルーの海水がとにかく美しかったです。

魚の餌付け体験もしましたよ。
2009_0726_102637-P7260045.JPG
防水カメラで潜りながらこの写真を撮影。
目の前にこんなふうに魚がやってきて少々ビビりました。うひゃ。

海を楽しんだら、今度は丘の名所を。
南へ一気に車を走らせて、次に向かったのは首里城。
琉球舞踊も見てまいりました。
あぁ、沖縄に来たなぁ…と感慨ひとしお。

そしてお楽しみ、2日目に旦那さんがぽそっと言った独り言から行くことになった場所へ。
コザにあるジーンズ工房・Dowble Volante(ダブルボランチ)さんにお邪魔しました。
http://doublevolante.ti-da.net/
とても気さくなオーナーとお話ししながら、オリジナルのジーンズデザインを練り練り。
訪れた日の翌日が旦那さんの誕生日だったんで、今回作っていただいたジーンズは
私からプレゼントということになりました。
ダブルボランチさん、オキナワンジーンズを本当にありがとう!!
あ、あとお土産にいただいた沖縄マンゴー美味しくいただきました!!!

コザを走った先には北谷(ちゃたん)が。
アメリカンビレッジはとっても賑やか。
ここで味わったのが、ブルーシールアイス。
2009_0726_175801-IMG_0263.JPG
嗚呼沖縄三昧。ウマー(^ ^)

いろんな所に行っていたら、一日で100km近く移動していたことに気づきました。
そりゃ時間もあっという間だよ…の3日目でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

茶畑 もみじ

海もきれいで、
すごい楽しそうですね~
あんなお魚さんが突如現れたらびっくりしますね~
でも
絶対楽しそう!!!

わたしも
いつか行ってみたいです!

濃厚な旅行でリフレッシュできたんじゃないでしょうか?

また、仕事の話も聞かせてくださいね!
by 茶畑 もみじ (2009-09-03 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。